買って良かったもの、ティファールのケトル

このティファールのケトルは、今年の春買いました。

春の時点では2391円でしたが、今はもっと値上がりしているはずです。

もともと、ピアノの部屋でティータイムができたら楽しいだろうな、と思って

購入しました。

今はレッスンの合間の眠気覚ましに、大活躍しています。

生徒さんが来る前だというのに眠くなってしまった時、こののケトルだと

コーヒー一杯分のお水は2分位で沸騰します。

インスタントのスティックコーヒーをピアノの部屋に常備しておけば、即コーヒーが飲めます。

コーヒーを飲む時間が3分だとしても、合計5分あれば目覚ましコーヒータイムが可能です!

4月から咳の発作が出ていた時も、このケトルでお湯を沸かしてコーヒーを飲んでいました。

部屋の移動が困難なほどのひどい咳の発作の時には、一刻も早く気管を拡げなければ

なりません。

薬プラスコーヒーで、随分救われたものです。

最近自分が喘息でなかったことがわかりましたが、気管支の不調が続いていた4か月間は

本当に大変でした。

今ようやく体調が回復して本当に嬉しくほっとしています。

また、新しい生徒さんをお受けできる状況になりました。

長い間ご心配をおかけいたしました。

私のピアノ教室のホームページはこちらです。