ハッピーバースデーライブ

ちょっと待って。

昨日割愛したMCって、ハピバのところじゃない?

そこを書かずしてなんでこれ書いてるの?!

と、思い出したので、少し書きます。

ハピバMCは

まあ、流れてるレポどおり。(結局)

最初に潤くんが、

感動してます!

っていって、

横にいるメンバー(にのだったか?)に

気づいた?

って聞いて

気づいたよ

っていって、

その横にいた相葉さんにも聞いて、

気づいたよ

って。

ここまでは、何のことか言わないの。

ここで相葉さんが、

始まる前にちょっと覗いたらみんなのペンラが緑一色で

と、ここで初めて詳細を話し、

会場は大歓声。

最初にハピバのサプライズやります、とかいうお知らせもなかったし、

みんな、自発的にペンラを緑にしたのよね。

まあ、相葉さんの誕生日ということもあって、もともと葉坦が多かったというのも

あるでしょうね。

この時もみんな緑にしてたんだけど、

突然にのが前に出て、

みなさん、私の紅白司会を祝ってくださってありがとうございます

と言い出して、相葉さんもちょっとちょっととなったんだけど、

そしたらみんな気を使ってだんだんペンラが黄色に(笑)

おお!ってなって、今度は大野さんが、

じゃあ青にもなる?と言ったら、さーっと青に!(笑)

次に翔さんが、話し始めたから赤にかわったんだけど、

夜会に松本潤がでます。さあ、どうする!?

的なことをいいだし、会場がちょうど半くらいの赤と紫になり、

すごいね!と。

それを見て、相葉さんが赤と紫って相性いいね〜なんて、

のんき発言をかましたりしてました(笑)。

ここで、じゃもうやっっちゃう?ということで、ケーキ登場。

四角い白いケーキで、

相葉さんとか書いてあったと思う。

それから、ろうそくに火をつけるもなかなかつかなくて、

相葉さんが待てずにおれがハッピーバースデー歌う?とか言い出す始末せっかちだからね。

でもそこで潤くんがちょっと待ってと制して、

バンドの皆さんに演奏してもらってハッピーバースデーをみんなで歌いました。

私にとって、初めての、相葉さんのバースデー。

夢が一つ、叶いました。

そのあとは、写真とるだのこっち向いたほうがいいだの、みんな口に言いたいことをいいだして、

しばらくお客さんをほったらかし(笑)。

ケーキに引っ付いてたにのに写真を撮ろうとしてた潤くんが、

影が映るとどかした話はよくレポに流れてましたね〜。

そしてお客さんをバックに、翔さんの提案でパノラマで写真撮影しました。

あとこれはあまりレポでみなかったんだけど、

このあとハピバの話になって、相葉さんが多いと。

あと大野さんも多いと。

にのもワクワクでやるようになったし、

潤くんは国立でやったからそれで満足して、ということで。

潤くんはちゃんと満足してるよといってました。

で、問題は翔さん。

じゃあ、1月にコンサートやるときにやっちゃえば?的な話を大野さんがしだして、

そこで翔さんが、

ちょっと待って!その話、おれのいないところでやってくんない?

本人の前でサプライズの話しって、どうなの!?

と言い出して(笑)

確かにそうだわ〜、と思ったんだけど、

大野さんによるとそれは今年の話しではなく、

いつかそうしよう、という話らしい。ほんとか?

潤くんが、あとは誕生日をずらすか、だね〜と言って、

翔さんがそれも、ありだなとか言ってました。ほんとか?

じゃんけんは、櫻葉と他三人。

櫻葉が残ってお話。

今日誕生日の相葉さんが、ヤマンバシャツを翔さんと大野さんにプレゼントしたお話し。

大野さんがとても喜んでいたと。

家で着るよ!と言ってたそう。

そして翔さんは今日それを着てきたんだけど、

途中銀行に寄ったときに、ふと気づいたら、

マスクして帽子かぶっておなかに本人爆笑

そんなことをいいながら笑っていたら、

大野さんが相葉ちゃん、シャツありがとうと言いながら早めに戻ってきました。

それから、変装の話しからなぜかゴミすての話しになり、

大野さんはゴミすてのときは完全変装して、出ようとしたときに隣の人が出てきたらさっと隠れると。

絶対会いたくないらしいです。

必死で思いだしたんですけど、

もしかしたら順番が違ってるかもしれません。

あくまで自分用記録レポなので、

お許しくださいませ。

続きはまた後日。