みなかみ

1234567

おとといの記事の続きです。

水上駅に普段あまり来ない電車が止まっていました。

右奥の1番線は臨時快速やまどりもぐらです。

手前の2番線は上野から来た臨時特急水上87号です。

列車愛称は水上、行き先も水上。この写真は上野駅です

特急水上は2010年までは毎日たくさん走っていましたが、近年は年に24往復程度しか走らないレアな特急列車になってしまいました。

ちょっと目を離したすきに2番線から水上87号の折り返し回送列車がいなくなり、臨時快速SLみなかみが到着して、機関車だけ切り離されて去っていきました。

私は快速やまどりもぐらで越後湯沢駅に行き、快速やまどりループで水上駅に戻ってきました。

やまどりループで水上駅に到着する前に車内の自動放送で音が聞こえました。

ファン低いシレファレッラソーミソシーン

って、313系電車のドアが閉まる前に鳴るメロディーでした。

なんでJR東日本のリゾートやまどりの車内で駅到着前に、JR東海の汎用通勤電車のドア閉まりますメロディーが鳴るのか、幻聴が聞こえたのかと思いました。でも後で検索してみたら、幻聴ではなくて本当にその音が鳴るようだったので安心しました。

水上駅から快速SLみなかみに乗りました。

どうして特急水上は漢字で快速SLみなかみはひらがななのでしょうか。

車内改札で指定席券に押されたはんこはSLの絵になっていました。

途中の沼田駅渋川駅で長く止まりました。人がいっぱいいて混んでいました。

写真は沼田駅です。

終点の高崎駅に着きました。

次回の記事に続きます。

1234567

広告を非表示にする